初めて買ったCD(嫁ver)

こんばんは、ボーカルのHirokoです。

けんいちが初めて買ったCDのことについて、1時間以上かけてタイピング(けんいちは指一本一本でぽちぽちタイピングしてます)していたので、私も書いておこうかなーと。


私が初めて買ったCDは、小学校高学年の時だったと記憶してますが(違うかもー笑)、氷室京介の「KISS ME」でした( ^ω^ )

キィーッスミー!そのくちーびぃるー!というキャッチーなサビのロックサウンドに当時若干10数年の少女は燃え滾ったものでした。

若い身空でしたが、ジャニーズには興味がいかなかったなぁ(笑)


小さい頃から歌うことが大好きで、当時3歳頃肺炎になりかけて入院していた病院内で歌いまくっては、スタッフの方や院内の患者さんたちに聴かせに行っていたそうです(母談)。

今考えれば静かに過ごしていたい院内ではた迷惑な話です。

父は自称音痴で、家で歌うことはほとんどなかったですが、母は歌が大好きでよく歌っていましたね( ´ ▽ ` )


私には兄がいますが、その兄の影響で、BOΦOWYやX JAPAN、TM NETWORK、LUNA SEA、CHAGE&ASKAなど聴いていましたね。女性ボーカルだと渡辺美里とか。懐かしいなぁ(笑)

成人してからはR&Bも聴きました。洋楽だとPINK、ディスチャからのビヨンセ、リアーナなど…

青春時代はTKサウンドにもどっぷり浸かった世代なんで、テクノやもろユーロビートなんかも大好きです。

なので最近またDEAD OR ALIVEなんかに再熱しだして、アルバム買っちゃいました(⌒-⌒; )

YouTubeでTurn Aroud and Count 2 Tenのオカルト的PVをアホみたいにずっと流しています。途中からのピートのスーパー尻出しタイムが謎すぎて何度も観てしまいます。


最近(っていうか数年前だけど)、ダンス・パンク…ていうのかな、買ったCDでヒットしたのはfriendly firesっていうイギリスのバンドで、すっごくかっこいい音楽を作る人たちでした。

YouTubeなんかでもライブやPVが観れるので、ぜひ。ボーカルのダサい感じがまたすごくかこいいです。

おすすめPVは「Hurting」。ボーカルのダンスがきもかわいい。


旦那の影響でメタルも聴くようになりましたが、デスメタルなんかは私にはまだ未知の境地です(笑)メロディックなメタルは好きですけど。


そんなこんなでまた細々と音楽の話をしていきたいと思います。

では今日はこのへんで♪

おやすみなさい(=^x^=)


2015.1.22 Hiroko