新曲作り

こんにちは、Hirokoです。

寒い日が続きますがみなさん風邪などひいてないですか?

しっかり栄養のあるもの食べて免疫力を高めてくださいね!( ^ω^ )

 

今日は新曲作りのため、午後から自宅スタジオ(という名のDIY防音室)で5時間ほどボーカル録りをしていました。そして賢一がProtoolsでMIXなうです。

後ろから写真を撮ったら賢一の天然パーマでインターフェースが写りませんでした。

Mboxを使っています。


今回の曲はPOP要素のあるROCKです。

なので歌っていてとっても楽しかったー!体力が持てばもっと歌っていたいくらい。

トレーニングが必要ですね(−_−;)

今回は歌詞もほぼ賢一が作っているので、私は楽してほぼ歌っているだけです。

 

しかし録音で使ってるこのDIY防音室、意外と作るの大変だったんです。

真夏のくそ暑い時期に汗かきながらなんかもう意地になって二人で作りました。

吸音材の下に遮音シートを貼っているんですが、この遮音シート、結構重くて、貼れたと思ったら「ミシッ…メリメリッ…メリドサァ!!!!」ってやな音立てながら体力尽きて剥がれていった過去を持っています。


今はビスでしっかり天付けしてるので今の所大丈夫ですけど、そのうち天井の石膏ボードごと落ちてくるんじゃねーか…´д` ;と内心ヒヤヒヤしています。

録音中だったらノリノリで叫んでる最中に落ちてきて絵的に面白いことになってしまうので気をつけたいと思います。

 

曲が仕上がったら、また皆様に聴いてもらえるよう何かしらでUPしたいと思います。

ぜひ聴いてください♪( ´▽`)