シルバーウィーク旅1日目

さて、シルバーウィークも終わり、まもなく10月…と、本格的に秋めいてきましたね
まだまだ日中は暑い日もありますが


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私たち夫婦は、この連休を使って、長距離ドライブ移動をしながら、行き当たりばったり旅をしてきました


題して…



特に目的地は定めず、大体この辺に行こう道は繋がってるぜフゥ~~!

ツアーの旅。です。


決めたのが出発の1日前という急遽さだったので、宿もほとんど埋まっていましたが、初日の適当な宿を見つけることもできたので東海の方面に向かうことにしました。


エレキギターにアンプにマイクにアコギを乗っけて、車もミニバンだし、いざとなったら車中泊と意気込んで布団を車に積み込んでいざ出発



千葉県からまず、静岡方面へ…


途中の足柄SAでエヴァに出会ったり(なぜか夫婦二人してエヴァ初号機を撮り忘れてくる)、

  



富士山がうまいこと雲に隠れていただいて見えなかったりしましたが。


途中で海も見れたり、気持ちよかったです。

 

 



そこまで渋滞にハマることもなく東名に乗って…といいつつ途中で渋滞してたので、ひとまずおりて一般道を進むこと数時間。


浜松に到着!


浜松餃子で有名なあそこですね!



浜松に素敵な河川敷緑地公園があったので、一度車を降り、アンプをつないでギター演奏をしてみることに。


周りにあまり人気がないところを選んで、いそいそとアンプとエレキギターを下ろす二人…(怪しさ満点)


 

 


最近手に入れたアンプなので、ご紹介がてらお外で試してみました↓

さぁ、人気のないところを選んだつもりがチビちゃんが写ってます…(笑)


土手と川に挟まれた広々空間のおかげで、10mも離れると結構音が拡散されてあんまり周りには聞こえない感じでした。


でも、小さいアンプの割にはなかなかの音量なので…どこでもじゃんじゃか使えるわけではないかなー?


気温30度の中、汗だくになりながら2時間ほど弾かせていただきました。
やっぱり外で弾くと楽しいです。

 

 

 



そのままホテルにチェックインして、夜は徒歩圏内の浜松の串焼き屋さんにお邪魔しました。(浜松餃子じゃないのかという)

 

 

 

 

やわらかくってとても美味しかったです!常連さんが多いお店のようでした。
ごちそうさまでした~


長時間運転で疲れていたので、その日はもうのび太くん並みの入眠速度で寝ました
「明日どうする~どうする~??…ぐぅ…」的な。


というわけで2日目も、行き当たりバッタリです。




さて、その2日目はまた次のブログにて…